2008年12月01日

直筆文書

直筆文書

寒い中、とても姿勢の良いススキさん


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000167-jij-soci

これは貴重な物が見つかりましたね。

山本五十六というと、私が小さい頃から聞きなれた名前でした。

祖父の部屋には写真が飾られています。祖父の上司だったからです。

祖父は戦争の話になると、今でも彼のことを話してくれるんです。

陸軍との争いを避けたいから同盟を結んだというが、

内乱では国は滅びない。 戦争では国が滅びる。

内乱を避けるために、戦争に賭けるとは、主客転倒もはなはだしい。


これは彼の名言です。

彼が戦死することがなかったら、歴史が変わっていたかもしれないですね。

早くこの遺書とされる文書の全てが公開されることを望みます。

さて、お話は現代に戻りますが

最近現金ではなくクレジットカードだけを持ち歩いている人が多くなりましたね。

便利なクレジットカードにはいろんなサービスがあるのを知ってましたか?

ロードサービスが無料になったり、Edyカードに利用料金をチャージするedyチャージがあったり、ガソリンが節約できるETCカードなど


お得なサービスが盛りだくさんなのです。

財布の中、カードだらけになりそう!

ただし盗難には気をつけて。。。。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おとしまえ…?
53人の内定取り消し
独り言
なんとメス!
聖なる歌声
大晦日の顔
同じカテゴリー(日記)の記事
 携帯番号?メアド? 教えたくないのはどっち? (2009-07-14 13:24)
 ゲームで禁煙するプロジェクトがアメリカ陸軍で進行中 (2009-07-13 11:48)
 おとしまえ…? (2008-12-02 21:42)
 53人の内定取り消し (2008-11-29 01:35)
 独り言 (2008-11-27 21:45)
 なんとメス! (2008-11-26 19:28)

Posted by 唯 at 22:19 │日記

削除
直筆文書